top

 

 スポンサードリンク

デブの言いワケ

こんにちは、ごましおです。

玩具のおまけで子供が肥満? =規制案に業界反発-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000115-jij-int

自分の肥満を他人のせいにするのは良くないですね。

アメリカ人ってこういう考えをするので嫌いですわ~。

しかもあんな甘いケーキやクッキーが普通にスーパーで
販売されているなんて信じられない!

アメリカ人の食生活スタイルだったら、太るのは当たり前でしょうね。
太った人はみんな、ガマガエルのような見にくい体型ですよね。

米カリフォルニア州北部シリコンバレーにあるサンタクララ郡で、
子供のデブの原因として、ファストフード店に多い玩具の
おまけ付きメニューがやり玉に挙げられているようです。

規制条例を造る動きに対し、業界からは
「おまけをなくせば消費者が細くなるとしかしいうのか」
と反発の声が強いようです。

何もかも人のせいにする米国人消費者らしい、考えですね。
こんな考え方がまかり通るアメリカ社会ってアホですわ~。

地元紙によれば、同郡の担当者は研究機関の調査結果を基に、
不健康で高カロリーな子供用食品にはおまけ付きが多いと主張、
「そして釣られてメニューを選んだ3歳の子供が
『しかしママ、このハンバーガーは高カロリーだよ』なんていうわけがない」
と述べ、まだ判断力のない子共に不健康食品を売りつける
害悪を糾弾しているようです。

まずは他人のせいにせずに、ご自身の食生活を見直すべきでしょう!
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら